初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貸切ボルダリング

いよいよ今週末になりました。『貸切ボルダリング』場所は板橋区のドラセナです。(ご近所なのですが、もっぱら仕事帰りに登るので、行けなかったジムなんです。)会社のボルダリング部でボルダリングジムを貸し切って練習しちゃいます。普段は他のお客さんと…

筋肉痛を和らげる

昨日のお昼に書いた筋肉痛を和らげる方法それはこれでーす。ファイテンのe-waterとウォーミングアップ用ジェルこの2つによって筋肉痛にはなるもののすぐに良くなります。e-waterは感触的には乳液みたいな感じ、臭いもほとんど無く誰でも使いやすい印象。ウォ…

フットサルなのに

筋肉痛です。昨日渋谷から青学まで走って行ったら案の定筋肉痛です。でも、とある方法でだいぶ和らぎました。その内容は後ほど投稿します。

明日はたま蹴りー

久しぶりに明日はフットサルだぁオープンしたての頃から使わせてもらっているフットサルポイント両国でーす。室内フロアコート!!Fリーグと同じ仕様??みたいです。夏前に横浜のソサイチで脳震盪起こしてから随分とコートから遠のいてしまったので、多分明…

子供とボルダリング第一歩(仮)

最近気になる物、それは『キッズ用クライミングシューズ』スポルティバ「STICKIT」スティキットイボルブ「Venga」ベンガMADROCK(マッドロック) - マッドモンキー2.0などいくつかありますがどれも可愛いデザインばかり。娘が履けるようになるまではまだまだ掛…

先日起きた良い兆し

先日戸田市の児童館に行った時の写真です。最近の児童館には結構ボルダリングみたいな壁がある所が多いみたいです。この写真、嫁と娘なんですがいかにも登り方について『あーでもないこーでもない』って相談しているみたいで好きなんですよね♫家族みんなで登…

最近良く行くボルダリングジム

今日はボルダリングジムのレビュー今まで行ったボルダリングジム4つを良い点のみに絞って発表します。1番自分に合うジム『apex 新宿西口』ここは今年出来た新しいジム。そして、自分は7月くらいから月一回のペースでお邪魔してます。ここの良さは『垂壁』!…

気になるクライミングシューズ

今日は久しぶりにボルダリングの話をしたいと思います。 最近自分がチェックさせて頂いているボルダリングジムのSNSで良く紹介されているブランドが気になっています。 その名も 『アンドレアボルドリーニ』 このブランドのクライミングシューズがとても気に…

渋滞と動物公園

首都圏にいる車の数ってどんだけー って今日は本当にココロのそこから思いました。 なぜかって言うと、 千葉の実家に帰ったのですが、行き2時間半、帰り4時間、早い日は1時間半で行ける距離がです... 帰りは本当に酷かった、高速は至るところで30分以上…

娘が怪我しちゃいました。

娘が怪我しちゃいました。今日の夕方に嫁さんから連絡があり、娘が保育園で怪我をしたことを聞きました。なんか、友達とぶつかって口の中を切ったみたいなんだけど相手の子は大丈夫だったんだろうか?何でぶつかったんだろうとか、色々と気になるけど普通に…

古傷の痛み

今日は最近悩みのタネになってきている1年半前にフットサルで大会に出ていた時に怪我した右膝の痛みが再発している件1年半前のまだ暑くなり始めた頃膝を怪我しました。フットサルの試合中に相手がかなり無茶なプレーをしたのがきっかけで右の膝さんが内側…

娘風邪時々筋トレ

今日は娘が風邪気味なので会社を早退してこれからはお迎え、からの病院です。自分も最近風邪気味なのですが子供もまた風邪気味でして、鼻水が常に流れ出ていて温泉でいうところの源泉掛け流し状態なのですよ。寝るのが遅くなっているのが原因なのかなぁとか…

11月 会社壁部

今日は会社のボルダリング仲間(通称:壁部)の活動で渋谷のペキペキで登ってきました。今から五年以上前にやってみたいと思って勢いで買ったレッドチリのクライミングシューズを引っ張り出して人生初のリアルな壁登小さな娘がいるのにこうやって仕事の後に壁登…

お父さん日記始めます。

今日から自分のボルダリング活動や日々の生活を綴っていこうと思います。今から五年以上前にやってみたいと思って勢いで買ったレッドチリのクライミングシューズを引っ張り出して人生初のリアルな壁登り(メンタルや人生の壁は何度か登り、そして転げ落ちてき…