初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中年男三種の神器

最近、書いていたお勧めアイテムをまとめてみました。名付けて『中年男の三種の神器(筋トレ版)』1、プッシュアップバー2、サプリ bcaa アミノバイタルプロ タブレット3、サプリ CLA ウイダーそして、このアイテムにこの夏足したいのが、これ!!加圧…

腕立て伏せ

最近毎日欠かさずにやっていること。腕立て伏せです。プッシュアップバーという手すり的なものを床においてやるんですけど普通にやるより効果がありそう。プッシュアップバーの掴み方を微妙に変えるだけで鍛えられる場所が変わる感じがしてなかなか良いです…

貸切

今日はいつものドラセナさんで貸し切りでした。10ヶ月ぶりにあった友人も元気そうで何より!!いつも筋肉痛がひどくなるので最近は飲むようにしました。bcaaの一種のアミノバイタルプロ!!全く筋肉痛にならないかと言えばなっちゃうんですがかなり、和らぎ…

アプリ

さてさて、今週末は貸し切り練習。10ヶ月ぶりにあう友達もきます。そして最近よく思うのがどの課題を登ったか。一撃?何回目?とかを単純に記録する手段ってないの?ジムには紙があって記録させてもらえたりするけど無くしちゃったりしちゃうしね。そこでア…

久々の投稿

今週末貸し切りです。2ヶ月ぶりに板橋のドラセナさんでやります。そして少し前に買いました。ファイブテンのクアンタム!!初めてのレッドチリ以外。おそらく全く違う足感になるのかと。土曜日乞うご期待!!