初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリングパンツ

おつかれーなお父さんです。明日の後半から雨または雪の予報、、、こんな週末は子供と遊び、合間を見てボルダリングの動画で勉強、いつ買うのかもわからないボルダリンググッズをネットサーフィンこれから春に向けては短パンですよねークライミングブランド…

膝の痛み

こんばんわー膝が痛いです。靭帯損傷から1年半、ここに来てまた痛みがましてきています。階段を降りるのはかなり辛い。もう一度病院に行くしかないのかなぁ行ってもサポーターつけてしばらく安静にして様子見なんだしなぁそれなら今まで買ったサポーターを使…

足りない 足りない

こんばんわー、昨日は会社の壁部でしたが人数の都合でコソ練に変更。新宿のapexに行ってきました。周りの人は常連さんが多くアドバイスを頂いたり、実際に登るのを見せてもらったり凄い勉強になりました。自分に何が足りないかもなんとなくですがわかること…

ボルダリング用サポーター

こんばんは~膝さんが痛いです。今年の冬はいつもとは何かが違います。そうです、膝が痛いんです。ボルダリングしてても気にならないサポーターないかなぁと探しております。第一候補はフットサルやる時に使っている丸光産業から出ているノーブル皮膚感覚サ…

最近スリッパが気になります。

こんばんわ、お父さんです。今日は少し娘のイヤイヤが収まってます。機嫌を良くしたお父さんは調子にのって洗い物で手を切りました。痛いです。最近気になっているのがスリッパ、モコモコのフワフワスリッパも気になりますが、いま気になっているのはキツキ…

イヤイヤ期スタートしました?

おはようございます。娘がイヤイヤ期に突入仕掛けているようです。とはいっても保育園の送りなど外で二人きりになると仲良くしてくれます。完全にツンデレです。仲良くしてくれたのを良いことに調子にのって近づくと地雷が爆発します。どの家もそうなのかと…

登れません。なので、、、

登れません、登れません、太っていて登れません。登れません、登れません、太っていて登れません。(ピタゴラスイッチのリズム)頑張って痩せれば...登れます、登れます、私にも登れます。登れます、登れます、私にも登れます。とゆうことで少しずつ痩せる…

福袋回収しに出発します!!

おはようございます。三連休初日の今日は越谷レイクタウンに娘の子供服の福袋を回収しに行ってきます。うちの子供服の八割以上はここのブランド!夜に中身を発表します。写真は出発前の娘ちゃん

壁初め( 落初め)

今日は新宿apexに壁初めに行ってきました。登れません登れませんワタシには登れません登れません登れませんワタシには登れませんということで体重が更に右肩上がりのワタシには容易い課題などなく、去年登れた課題を確認するくらいしか出来ませんでした。1…

あけました。

あけましておめでとうございます。今年は成田山への初詣からスタートしました。今年の目標を建てようとおもいます。1、家族でボルダリングをする、2、3級クリア3、怪我をしないを目標に、がんばります