初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

貸切

今日はいつものドラセナさんで貸し切りでした。

10ヶ月ぶりにあった友人も元気そうで何より!!

いつも筋肉痛がひどくなるので最近は飲むようにしました。

bcaaの一種のアミノバイタルプロ!!

全く筋肉痛にならないかと言えばなっちゃうんですが
かなり、和らぎます!!

サプリメントなんて今まで飲んでいなかったんですが、これは効果ありです。

こういったサプリはこれからボルダリングを始める人はぜひ活用して欲しいですね。

多分、ボルダリングにハマる人とはまらない人の差は筋肉痛の痛みに耐えられるかだとおもうので。

あと、ボルダリング記録アプリ、ほんとに作ってみようと思って勉強中です。