初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

古傷の痛み

今日は最近悩みのタネになってきている1年半前にフットサルで大会に出ていた時に怪我した右膝の痛みが再発している件

1年半前のまだ暑くなり始めた頃膝を怪我しました。

フットサルの試合中に相手がかなり無茶なプレーをしたのがきっかけで右の膝さんが内側側副靭帯損傷になってしまいました。

怪我した当初、たいしたことないと思って自転車を片足でこぎながら病院に行き、
調子に乗って『全治何週間くらいですか?』と先生に尋ねたら

笑顔で『全治6ヶ月♬』
と単位が1つ、いや全治半年って、言われたら単位が2つ違う答えが!!

結局ステージⅡという結構重症な感じでした。

それからの日々は辛いのなんのって

これから暑くなるって時期なのに両脇にアルミの棒がついてる厳ついサポーターをつけて毎日通勤し、中学生にはあまりの厳ついサポーターにドン引きされ...

仕事では階段たくさんの訪問先で足を引きずりながらゆっくりと歩いていたら取引先さんに爆笑され...

電車ではバックが痛めた膝にぶつかるので『すいません。バックが怪我してる部分にあたるので』って言ったらその男に罵られ、そしてその男が釣れている女性にはキモいと言われ...
そしたら前に座っていたおばあちゃんがメッチャその二人に怒ってくれて。

人の優しさと醜さを知った期間でした。

その膝が最近痛むんですよ。
寒さとともにやってきたこの痛みは中々辛くて、
普段こんなに痛むんだからボルダリングするときはちゃんとストレッチしてから登らないとなぁ

ということで今夜は膝に良く効くストレッチ&テーピングなどを探して過ごしたいと思います。

調査結果はまたブログにアップします。

ではでは(^^)/