初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

娘風邪時々筋トレ

今日は娘が風邪気味なので会社を早退してこれからはお迎え、からの病院です。

自分も最近風邪気味なのですが子供もまた風邪気味でして、鼻水が常に流れ出ていて温泉でいうところの源泉掛け流し状態なのですよ。

寝るのが遅くなっているのが原因なのかなぁ
とか色々と考えちゃいます。

早く治してあげたいものです。

そして、病院でのミッションその二
なのですが、

『娘のワクチン注射のご相談』です。
今日のような風邪気味な状態で相談するのは病院の先生に
『ちゃんと風邪治してから出直して来い』
ってなかんじで怒られちゃうかもしれませんが、我が家のスケジュール管理のために聞かなくてはならないなです。

1歳で保育園入るまでは順調にこなしていた(正確には嫁さんが頑張ってこなしてくれていた)のですが、
やはり保育園に行き始めると風邪ひきやすいし、何よりも治りにくいので中々思うように進まなくなっちゃうんですよね。

そして、ここからはボルダリングの話、
少し前から筋トレ特に握力を鍛えようとニギニギするたまご型のボールをつかっていたのですが、
最近スピナーという遠心力を使った道具を手に入れました。

ネットの動画を見ていたら簡単そうに皆さんやってるんですけど、
どうやってもうまく出来ないんです。

いくら回しても回転数はあがらず...

ですが、つい最近出来ました!!
ブーンって言う回転数があがる音!!
はまりそー

ちょっとおもちゃみたいな感じですがこれで遊びながら鍛えられてボルダリングも上手くなってくれたら

Saiko!!

最高!!

サイコー!!

なんですけどね。

また機会があればスピナーについて暑く暑苦しく語りたいと思います。

それでは娘をお風呂に入れてきまーす。