初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

11月 会社壁部

今日は会社のボルダリング仲間(通称:壁部)の活動で渋谷のペキペキで登ってきました。
今から五年以上前にやってみたいと思って勢いで買ったレッドチリのクライミングシューズを引っ張り出して人生初のリアルな壁登
小さな娘がいるのにこうやって仕事の後に壁登りをやらせてくれている嫁さんにはホント感謝です。

なので最近気にしてストレッチなど準備運動をしてから登る癖がついてきました。
大変な時期に壁に行かせてくれているのに怪我して帰ったりしたら嫁さんに申し訳無さすぎるので...

ということで冬を間近に迎えた今日はいつもよりしっかりとストレッチを行い簡単なレベルからゆっくりと身体の動かし方(ボルダリング的な言い方だとムーブっていうのかな?)を意識しながら登っていきます。

身体が暖まったところでチョークを手につけ(ボルダリング的な言い方だとチョークアップっていうのかな?)いつも登れたり登れなかったりする6級の課題にチャレンジ!!

すると、楽に登れたので

『何だか今日登れそうな気がする〜♬』

とうことで5級の課題にチャレンジ!!

なんと一発で登れちゃいました。

今までは何回もチャレンジしたり、スタッフさんのアドバイスを頂きながらやっと登ることが出来ていた5級が一回で登れちゃいました。

仲間には動きがそれっぽいとか言われちゃってちょっと天狗になっちゃいました。

でも背の低いリーチのない自分は登り方を工夫しないと登れないのでもっとそれっぽい動きに磨きをかけなければと言う感じなのです。

そんな感じで良いイメージで今回は登れたので、
来月のジム貸し切り練習でうまく登れるかなぁなんて思いながらニヤニヤしてます。
その貸し切り練習には嫁と娘も参加するのでかっこいいパパを見せたいだけなんですけどね。

そんな感じでかっこいいパパを見せられるようにコソ練がんばりまーす。