初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

お父さん日記始めます。

今日から自分のボルダリング活動や日々の生活を綴っていこうと思います。

今から五年以上前にやってみたいと思って勢いで買ったレッドチリのクライミングシューズを引っ張り出して人生初のリアルな壁登り
(メンタルや人生の壁は何度か登り、そして転げ落ちてきましたが…)
を4月末に経験してから早くも半年以上が経過しました。

小学校から続けているサッカーを超えるかも知れないはまり具合です。

フットサルの友人も小さい頃からサッカーを続けていて
今サッカーとは別にカポエラとブラジリアンパーカッションにはまってるけど、
彼も『この歳までサッカーばっかりだったから何か新鮮な気持ちで楽しんだよね』
って言ってたけど自分もホントにそんな感じ。

サッカーならそれなりにやれてたけどボルダリングだと、中々巧く登れない自分がまた良かったりするし。

また、一から技術や経験を積み上げて行くのがすごく楽しく感じてます。

これからは、サッカーと同じようになが〜く付き合っていきたいと思います。

いつの日か家族みんなで
『あーでもないこーでもない』
って言いながら壁を登る日を目指して頑張りたいです。