初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

渋滞と動物公園

首都圏にいる車の数ってどんだけー

って今日は本当にココロのそこから思いました。

なぜかって言うと、 千葉の実家に帰ったのですが、行き2時間半、帰り4時間、早い日は1時間半で行ける距離がです...

帰りは本当に酷かった、高速は至るところで30分以上の渋滞。 それを足すだけで四時間くらい、 それを回避したいと思って下道に降りたら下道も大渋滞。

いつまでたっても進まないし、本当に地獄...

我が家は嫁さんが運転、私が子供の面倒を見るというフォーメーションで移動をしているので嫁さんにはホント感謝です。

娘は昼間に行った『千葉動物公園』ではじめて色々な動物を見て、 そして園内を走り回ったことで興奮して疲れたのか、車の中では爆睡でした。

なんとか渋滞ってなくしてほしいですよね。

話は変わりまして千葉動物公園のレポートですが、嫁も言っていたけれど、 やはり猛獣系の動物が少ない。

地味な動物が多く、面白かったです。

これで来年にライオンゾーンができたらもう来年は安泰ですね。

欲を言えばゾウやキリンの頭数をもう一頭増やしていただければ最高なんですけどね。

まぁ、全体的には狭くはないがおじいちゃん、おばあちゃんと行くには広さも動物の種類もちょうど良く、 親子三代まで仲良く回るには本当にちょうどよい場所でした。