初心者壁登りお父さんの日記

ボルダリングをはじめて間もない、娘といつか一緒に壁を登る事を夢見る父親の日記です。

中年男三種の神器

最近、書いていたお勧めアイテムをまとめてみました。名付けて『中年男の三種の神器(筋トレ版)』1、プッシュアップバー2、サプリ bcaa アミノバイタルプロ タブレット3、サプリ CLA ウイダーそして、このアイテムにこの夏足したいのが、これ!!加圧…

腕立て伏せ

最近毎日欠かさずにやっていること。腕立て伏せです。プッシュアップバーという手すり的なものを床においてやるんですけど普通にやるより効果がありそう。プッシュアップバーの掴み方を微妙に変えるだけで鍛えられる場所が変わる感じがしてなかなか良いです…

貸切

今日はいつものドラセナさんで貸し切りでした。10ヶ月ぶりにあった友人も元気そうで何より!!いつも筋肉痛がひどくなるので最近は飲むようにしました。bcaaの一種のアミノバイタルプロ!!全く筋肉痛にならないかと言えばなっちゃうんですがかなり、和らぎ…

アプリ

さてさて、今週末は貸し切り練習。10ヶ月ぶりにあう友達もきます。そして最近よく思うのがどの課題を登ったか。一撃?何回目?とかを単純に記録する手段ってないの?ジムには紙があって記録させてもらえたりするけど無くしちゃったりしちゃうしね。そこでア…

久々の投稿

今週末貸し切りです。2ヶ月ぶりに板橋のドラセナさんでやります。そして少し前に買いました。ファイブテンのクアンタム!!初めてのレッドチリ以外。おそらく全く違う足感になるのかと。土曜日乞うご期待!!

今週の土曜日は貸切だぜぃ

今週の土曜日は会社のボルダリング部で事務貸し切って練習でーす。場所はいつものドラセナさん。オーナーが丁寧に教えてくれるので新卒で来てくれる人も安心して勧誘できます。あー土曜日が楽しみだー

久しぶりの壁

今日は久しぶりに壁に行ってきました。精神的に安定してないと登れないんですねー。簡単なのから登っていって登れなくなるとそこからは全然ダメ。。。今思うと反省もせずに登り続けても気づけないよなぁでもひとつ発見。REEBOKのクロスフィットシリーズの短…

久しぶりのヒット

こんばんわー秋から始まる超肩こりをやっつける救世主かもしれない奴が現れました。アルゼンチンに何年もマラドーナ二世と呼ばれる選手が現れては消えを繰り返しやっとメッシが現れたくらいの希望の光です。ちなみにメッシよりアイマールの方が好みです。話…

貸切ボルダリング二回目

先週の土曜日に会社の壁部の2回目の貸し切り練習がありました。今回も会場は板橋のクライミングジムドラセナさん。何が良いってオーナーさんのアドバイス、そして、値段。2時間貸し切りレンタルシューズ込みで15000円は安い!!一回目の時に値段設定について…

カフェオープン

小学校からの友達の実家がカフェを始めました!!造園業を営んでいる家でそのカフェの場所には昔母屋があって、そこがビニールハウスになって、今はビニールハウスを活用したカフェに。小さい頃から知ってる場所だけに興味アリアリです!!3月に実家に帰ると…

チョークバック届きました。

一昨日の夜チョークバックが届きました。嫁からは「へ〜こんなのあるんだぁ」と1言。まぁ、可愛いですね。坊主のおっさんが持っていたらやばい人だと思われかねない可愛さです。Crossed pathsこいつは男も女も子供たちも、みーんなにお勧めのチョークバッグ…

チョークバック届きました。

一昨日の夜チョークバックが届きました。嫁からは「へ〜こんなのあるんだぁ」と1言。まぁ、可愛いですね。坊主のおっさんが持っていたらやばい人だと思われかねない可愛さです。Crossed pathsこいつは男も女も子供たちも、みーんなにお勧めのチョークバッグ…

avivaの電車内でみた広告

凄い親近感、、、そとから見たら大人の対応ですけど心の中ではこの広告の女の子と同じだな、、、

チョークバック購入

こんばんわー週末は奥様のお誕生日をお祝いしましたぁクリスマスにクライミングシューズをあげたので、今回は普通に腕時計(CITIZENのXC)をプレゼントしました。そして、先日粉末チョークにチャレンジしたいと語っていた私は手作りチョークボールと手作りチョ…

今年は粉を使ってみよう♬

こんばんわー。突然ですが今年は粉ちょーくを使ってみようかとおもいます。液体チョークを今まで使っていたのですが粉チョークを使ってる人も結構いるなぁと思いまして、どっちが良いか(どっちが自分に合うか)は両方使ってみるしかないなと言う考えです。エ…

ボルダリングパンツ

おつかれーなお父さんです。明日の後半から雨または雪の予報、、、こんな週末は子供と遊び、合間を見てボルダリングの動画で勉強、いつ買うのかもわからないボルダリンググッズをネットサーフィンこれから春に向けては短パンですよねークライミングブランド…

膝の痛み

こんばんわー膝が痛いです。靭帯損傷から1年半、ここに来てまた痛みがましてきています。階段を降りるのはかなり辛い。もう一度病院に行くしかないのかなぁ行ってもサポーターつけてしばらく安静にして様子見なんだしなぁそれなら今まで買ったサポーターを使…

足りない 足りない

こんばんわー、昨日は会社の壁部でしたが人数の都合でコソ練に変更。新宿のapexに行ってきました。周りの人は常連さんが多くアドバイスを頂いたり、実際に登るのを見せてもらったり凄い勉強になりました。自分に何が足りないかもなんとなくですがわかること…

ボルダリング用サポーター

こんばんは~膝さんが痛いです。今年の冬はいつもとは何かが違います。そうです、膝が痛いんです。ボルダリングしてても気にならないサポーターないかなぁと探しております。第一候補はフットサルやる時に使っている丸光産業から出ているノーブル皮膚感覚サ…

最近スリッパが気になります。

こんばんわ、お父さんです。今日は少し娘のイヤイヤが収まってます。機嫌を良くしたお父さんは調子にのって洗い物で手を切りました。痛いです。最近気になっているのがスリッパ、モコモコのフワフワスリッパも気になりますが、いま気になっているのはキツキ…

イヤイヤ期スタートしました?

おはようございます。娘がイヤイヤ期に突入仕掛けているようです。とはいっても保育園の送りなど外で二人きりになると仲良くしてくれます。完全にツンデレです。仲良くしてくれたのを良いことに調子にのって近づくと地雷が爆発します。どの家もそうなのかと…

登れません。なので、、、

登れません、登れません、太っていて登れません。登れません、登れません、太っていて登れません。(ピタゴラスイッチのリズム)頑張って痩せれば...登れます、登れます、私にも登れます。登れます、登れます、私にも登れます。とゆうことで少しずつ痩せる…

福袋回収しに出発します!!

おはようございます。三連休初日の今日は越谷レイクタウンに娘の子供服の福袋を回収しに行ってきます。うちの子供服の八割以上はここのブランド!夜に中身を発表します。写真は出発前の娘ちゃん

壁初め( 落初め)

今日は新宿apexに壁初めに行ってきました。登れません登れませんワタシには登れません登れません登れませんワタシには登れませんということで体重が更に右肩上がりのワタシには容易い課題などなく、去年登れた課題を確認するくらいしか出来ませんでした。1…

あけました。

あけましておめでとうございます。今年は成田山への初詣からスタートしました。今年の目標を建てようとおもいます。1、家族でボルダリングをする、2、3級クリア3、怪我をしないを目標に、がんばります

年末

今日はいよいよ大晦日です。今日は実家のある千葉市に帰省中です。先日のクリスマスでは嫁もクライミングシューズを喜んでくれて、大成功でした。来年はいよいよ『家族でボルダリング』に向けて本格始動です。取り敢えず部活の2ヶ月に一度の貸切練習を家族で…

購入

こんばんわー今日は会社の忘年会でした。社長の面白いネタ話に爆笑しまくりでした。去年と比べてかなり楽しい忘年会でした。そして、忘年会始まるまでのわずかな時間で恵比寿のモンベルまで行って買ってきました!!嫁へのサプライズクリスマスプレゼントク…

痛み和らぎました。

激痛の1日から一晩あけて、、、だいぶ痛みが和らぎました。歯医者の先生の言いつけを守り、痛みを我慢して動かし続けました。まだあくびをすると、痛みますがなんとか生活できるレベルまで回復です。ですが貸切練習の次の日から痛い右肩甲骨から首にかけての…

顎関節症。。。

昨日の夜からなんかあやしかったんですよ。顎が、そしたら今朝開かないんですよ。口が、病院行ったら顎関節症なんですよ。病名が、痛い、飯食えない、腹減る、イライラする、食べる痛い、飯食えない、腹減る、イライラする...の繰り返し。痛み止めを飲む…

貸切ボルダリングしてきましたぁ

先週の土曜日、板橋のクライミングジム『ドラセナ』さんで会社のボルダリング部で貸切練習してきましたぁうちの嫁と娘も連れて行ったのですが、嫁が1言『今までで1番ハマりそう』って言ってくれましたぁこれは、『家族でボルダリング』への第一歩です!!部…